C言語難しい

<C言語>

 

こんにちは

自分は機械系の学科に所属していて、授業でC言語に加えC++言語によるプログラミングを習っています。この言語はロボットを制御したりなど機械を制御するのに利用されると聞き、また後々機会を設計し動かす授業で使われるらしく将来必要となってくるので1年次でしか学ばないようですがこの1年間でしっかりと学び、2年次でも学習を続けていこうかなと思っています。

そして大学で学び始めたのですが滅茶苦茶ムズイですね…。最初の方はif文とかforループとかはまあ比較的簡単に理解できていたのですが配列あたりから 分かりにくくなってきて、ポインタの範囲に行くと ?となってしまいました。課題は指示された通りの動きをするようにコードを書いて提出するというものですが中々出来ずに5時間以上かかるようになってしまっていました。答え合わせをするとこんな簡単なことだったのかと思うのですが、その簡単な一歩がでてこず苦労しました。最後の方の授業ではC++言語の範囲であるクラスをやったのですが難しく5個あった課題のうち2個しかできませんでしたね。前期でこれでしたので後期はもっと気合を入れてやらなければと感じました。

個人的に難しくて大変ですが頑張って自分のものにしたいなと思います。

では今日はこの辺でさよなら !