今週のジャンプ

こんにちは

今日は今週のジャンプの話をしたいと思います。

呪術廻戦は今まで宿儺の領域展開が包み込む形でないことが疑問でしたがまさか意図的にやっていてそれが神業だったとは驚きです。体の支配権が虎杖に戻ったようですが、宿儺がやったとはいえここまで被害が出て虎杖の処分はどうなるのか、また最後のコマの顔を見てメンタルも心配になります。それにしても一般人の狗巻先輩を頼りにした発言をした瞬間に宿儺の斬撃に巻き込まれるところといい希望を与えてからどん底に叩き落す描写が上手いですね。心にきます。

先週から新しく始まったBURN THE WITCHはニニーの同じメンバーだったメアリーがドラゴンで事件を起こしそして魔陣隊の長官が出てくるという展開が動いた2話目だと思いました。やっぱりBLEACHの時からそうですが台詞と演出が上手いと感じますね。パッと見ただけでも目をひかれます。ストーリーはメアリーが敵(?) として登場しましたがどうのような意図があるのか、また表われたTOHは恐らくバルゴを狙ってきたと思うのですが今後どう動くのか楽しみです。あと2話とのことですがどうまとめるのでしょうか、それとも区切って映画で完結させるのか気になります。

他にもDr.STONEやアンデラなど面白く満足しましたね!来週も楽しみです。

今日はこの辺でさよなら!