初めてのTOEIC IP結果

こんにちは

先日ついにTOEIC IPテストを受けました。結果は675点と目標の600点を上回ることができました!🎉🎉🎉

今回はオンラインで行い、通常のものと違ってリスニングとリーディング共にセクションが2つに分かれており一通りの問題を2周するような形で出題されました。

参考書で聞いていたことと違っていて少し焦りましたね。特にリスニングでは先の問題文を読んでおくことができなかったので結構大変でした。リーディングでは文に印などをつけられないのは少し不便でしたが、まあオンラインでしたので仕方ないですね。

また今回の試験時間が2時間ではなく1時間になっていて、初めて受けることで心配だった集中力が持つかは大丈夫でした。これが今回オンラインで良かったところですね。

今度本格的に振り返ってみて弱点などを見つけて今度のテストではより点数を伸ばしてみたいです。700点超えたいですね。

今日はこの辺でさよなら!